知って得する!エンタメ・話題のニュース速報

気になった芸能ネタ・話題のNewsをたま~にお届けします。\(^▽^)/

ハロウィーン間近に迫る!!  今年注目の日本で開催されるハロウィンイベントはこれだ!

 私が子供の頃は「ハロウィン・ハロウィーン」といった言葉(キーワード)はあまり聞いた覚えがないですね。

今思えばかぼちゃをくりぬいてお化けみたいなかぼちゃが、ハロウィンだったのでしょうね!

でも最近では子供から大人の間でハロウィン仮装をしたり通販でハロウィン子供衣装を買ったりと1年の一大イベントになっているように思います。

近所の子供たちは、毎年ハロウィンイベントで手作りお菓子をもらうことが楽しみのようです。

そこで日本で開催される秋の一大イベント2015年のハロウィンイベントをピックアップしてみました。

〇ハロウィンダッシュ

ハロウィンダッシュでは、仮装した人たちとランニングしたりいたずらをしたりと大人から子供まで楽しめるハロウィンイベントのようです。

〇池袋ハロウィンコスプレフェス

コスプレをした人や仮装した人たちが勢ぞろい!イベントでしか見られない異様な光景が見れます。

〇KAWASAKI Halloween 2015

〇めざましPresents T-SPOOK

博多ハロウィン仮装パレード&コンテスト

参考サイト⇒知っ得topicNEWS

葉っぴーハロウィンパレード

など全国各地でハロウィンイベントが開催されているようです。

今年はどんな衣装(仮装で)ハロウィンイベントに参加しようかとワクワクドキドキしている人は多いのではないでしょうか?

 

私も近くのハロウィンイベントに遊びに行こうと思います。