知って得する!エンタメ・話題のニュース速報

気になった芸能ネタ・話題のNewsをたま~にお届けします。\(^▽^)/

SPEED(スピード)が復活!? デビュー20周年で再集結の予感!!

SPEED(スピード)ファンに朗報です。

SPEED(スピード)がデビュー20周年を記念して再集結するかもしれないというニュースが飛び込んできました。

SPEED(スピード)ファンにとって待ち望んだスピードの復活ではないでしょうか?

SPEED(スピード)が再集結すると話題になったのが今井絵理子(31)と島袋寛子(31)デビューシングル「Stars」のリリースイベントでのことだった。

その際、今井絵理子(ERI)はこう話したそうです。
「タイミングが合えば何かできたら」…

つまりSPEED(スピード)がデビュー20周年を記念して再結成するのではないかということです。

スピードといえば上原多香子(32)さんの夫で「ET―KING」のTENNさん(享年35)が亡くなったのは最近の話ですね、イベントでは、上原多香子さんの近況にも触れ、「彼女自身も前向きに頑張ってます」とファンにとってうれしい情報がありました。

結婚や解散など昔とは違ったSPEED(スピード)の活躍を期待したいですね!

スピードの過去リリース曲・ヒット曲を改めてご紹介します。

①『White Love』  1997年 資生堂のCMソング

②『my graduation』 1998年 卒業ソングとして大人気

③『STEADY』 1996年 ドラマ『イタズラなKiss』の主題

④『ALL MY TRUE LOVE』 1998年 1998バレーボール世界選手権テーマソング

⑤『Body&Soul』 1996年

⑥『Go! Go! Heaven』 1997年

⑦『alive』 1998年

⑧『Precious Time』 1999年

⑨『wake me up』 1997年

⑩『Breakin'out to the morning』 1999年

⑪『long way home』 1999年

⑫『One More Dream』 2001年

⑬『Be My Love』 2003年

⑭『あしたの空』 2008年

過去にリリースしたシングル曲を見てみると1990年代のヒット曲が多いのがわかります。
CMに起用された曲やドラマ主題歌に採用された曲もありいかにスピードというグループが人気だったかがうかがえます。

いちファンとしてSPEED(スピード)のデビュー20周年を記念して復活して大人になったSPEED旋風を巻き起こしてほしいですね!